やれるかな?

「電撃コミック ガオ!」(メディアワークス)1996年9〜10月号掲載(うろ覚え)

※下品な漫画が苦手な方は、読まないでください。

※絵やセリフは連載当時のままですが、広告や住所・個人名等は修正しています。







©まつもと千春
(C)Chiharu Matsumoto

パロディー漫画道場に戻る

トップページに戻る


うわああああ〜!
絵が!!

少年誌で、コンドームネタを描く当時の私も相当のバカですが、
それを載せちゃう当時の担当○川氏も、どうかしてると思います。
両方、頭がブッ壊れていたとしか思えません。
その後、○川氏は、メディアワークスを辞めました。
今は別の会社で、編集をやっているそうです。

○川氏は、かなりデンジャラスな人でした。
ある日の夜、○川氏は、私との打ち合わせで、かなりの量のビールを飲みました。
その後、とあるベテラン先生(男性)との打ち合わせが、まだ残っていたというのに。
酒の臭いをプンプンさせた上に、約束の時間には大遅刻です。
当然、その先生は大激怒です。
その後直ぐに、担当を替えられてしまいました。
(他にも色々あったのですが、個人名が特定される恐れがあるので秘密。)
前もって、その先生との打ち合わせがあると言ってくれていたなら、ビールは飲ませなかったのに。
というか、仕事中にベロベロになるほど飲んではいけません。
私との打ち合わせは、飲み会だったのでしょうか?(^_^;

また、○川氏は「△△先生と、××先生と、□□先生はホモだ。」と、私に教えてくれました。
私は「出版業界の人が言うことだから、間違い無い!」と思い、ずーっと信じていました。(当時は純情だった)
つい、友達にも教えてしまいました。(バカ)
しかし、後に△△先生と、□□先生には、ラブラブな奥様がいる事を知って愕然!
ホモじゃないじゃん!(バイセクシャルの可能性は、残ってますが。)
慌てて、友達に訂正メールを出す羽目になりました。
残る××先生が、ホモかどうかは、まだ確認できていません。
○川氏曰く、「ホモ雑誌で描いていた漫画家●●に、ラブラブ電話をかけたらしい。」とか。
でも、多分ガセネタだと思います。
三人とも、女性より男性を魅力的に描く先生だったので、すっかり信用してしまいました。
もしかして、当時の私は○川氏に、まんまと担がれたのかもしれません。

でも、○川氏は優しくて、いい担当さんでした。
写植のセンス等は、抜群でした。(結構重要)
元気でお過ごしでしょうか・・・

当時、もっと売れそうな漫画を描かなくて御免なさい!

このサイトの全ての画像・写真・文章の無断転載を禁止します。
Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.

パロディー漫画道場に戻る

トップページに戻る


inserted by FC2 system